栄・伏見の接骨院・マッサージなら名古屋市中区の白川接骨院へお任せ下さい。

福田院長

2012年5月9日 水曜日

科学館【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリ・マッサージ・土曜診療・深夜・実費なら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

院長の福田です

名古屋市 科学館行きましたか?

そう プラネタリウム です。

 

勿論 スタッフはまだ誰も行ってません(>_<)

あまりに 近すぎるので、いつでも行けそうな気がして…… まあ混んでるのも原因ですが…

 

今年のゴールデンウィークは 地方からプラネタリウムを見に かなりの人が名古屋に来たみたいです。

居酒屋の店長が言ってました( ̄▽ ̄)b

名古屋の 新名所 ですね(*^-‘)b

ちなみにネットで予約出来ますよ(抽選ですが…)

 

ではでは (^_^)/ (^-^)/

 

 【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリ・マッサージ・土曜診療・深夜・実費なら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】 

 

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2012年5月8日 火曜日

恵那峡 【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリ・マッサージ・土曜診療・深夜・実費なら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

院長の福田です

何年ぶりかに……恵那峡に行きました

 

 

桜は終わったし… 夏には早いし…

微妙な季節なので かなり人が少なかったです

まあでも 新緑もたまにはいい物ですね

 

そう言えば… 白川公園も新緑がきれいですよ

 

では(^-^)/では(^_^)/

 

 【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリ・マッサージ・土曜診療・深夜・実費なら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】 

 

 

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2012年4月9日 月曜日

さくら 桜【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリ・マッサージ・土曜診療・深夜・実費なら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

院長の福田です!!

 

桜…やっと咲きましたね

 

一気に満開ですね 名古屋城を通りかかったので写真撮りました!

 

 

微妙な明るさだったんで…〔暗い〕

 

 

やっぱり 桜は昼の方が綺麗かな・・・

 

  

ちなみに白川公園には桜の木が一本だけあるみたいです

 

あくまでも噂ですが…

 

暇があったら探してみて下さい(*^-‘)b

 

 

 

 【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリ・マッサージ・土曜診療・深夜・実費なら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

 

 

 

 

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2012年3月27日 火曜日

H24年4月から・・・・・・【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリなら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

H24年4月から・・・・・接骨院の { 診療時間 } が変わります!

まずは

 

平日(月~金)深夜21時より 23時まで 完全予約制(実費)にて診療します!!

 20分(2,500円)、40分(5,000円)、60分(7,500円)

 患部の集中治療、リラクゼーション、時間の無い方 等々 ぜひご利用下さい。

 

次に

 

土曜日の午後の部(保険診療)も 診療します。

 4/7(土)から 午後の部(17時から20時まで)

※通常より始まりが1時間遅い

※保険診療です

一週間の疲れ、ゴルフ帰り、平日来れない方 等々

お気軽にお越し下さい。

 

詳細はスタッフまで・・・

院長 福田より

【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・自賠責・リハビリなら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2011年1月6日 木曜日

明けまして・・・【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

ミッドランドスクエアのイルミネーション!!

新年バージョンのイルミネーション!!

 

 

漢字だとイメージが……

 

まあ おめでたいので 良しとしましょう。

 

【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2010年11月4日 木曜日

そろそろ・・・・【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

 院長の福田です!!

 

だいぶ サボっていました・・・

 

これからまたスタッフ皆で少しずつブログします

 

少しづつ 寒くなってきましたね。

 

こういう季節の変わり目は「体調を崩す方」がとても多いです。

 

内科的なものもそうですが、 {ぎっくり腰}{寝違い} 最近とても多いです

 

必ず前兆はあります。 「おかしいな?」っと思ったら すぐ 白川接骨院へ起こし下さい。

 

ではでは また・・・・・

 

 

【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見・大須の白川接骨院】

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2010年1月1日 金曜日

明けましておめでとうございます!!【肩こり・腰痛・頭痛・交通事故・リハビリなら 中区 栄・伏見の白川接骨院】

院長の福田です

 

あけまして おめでとう ございます

 

年が変わり新たな気持ちで 自分を初めスタッフ一同 患者さんのお役に立てる様 日々勉強していきます

 

今年も宜しくお願いします!!

 

 

最近  ピークは過ぎましたが・・・インフルエンザ流行ってますね  あと風邪の人も多いですね

「風邪は万病の元」  こじらせると厄介です。

 

「風邪(かぜ)」と言う字は、 中国では 「ふうじゃ」 と言われてます。

ふうじゃ とは 「邪悪な氣」 と言って 悪い氣が体に入る事によって色々な症状を出すと言われてます。

 

体のどの部分から入ると言われているかと言うと

 みなさんも経験があると思いますが、風邪を引きそうな時は背中にさむけが走りますよね?背中の上のほう肩甲骨の間辺りから入ると言われてます。

 

 

ですから・・・背中を冷やすのはダメです!!

 

服をいっぱい着てもいいし・・・・・

カイロを張ってもいいし・・・・・

 

疲れが溜まって  背中から肩(肩こり)の筋肉が硬直して   血行不良を起こしてる時は・・・・・

 

接骨院でほぐしてください!!   お待ちしてます!!

 

今年も一年 体のケアをして 健康で楽しい年にしましょう!!

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2008年9月9日 火曜日

久しぶり・・・・【交通事故・リハビリなら 名古屋・栄・伏見の白川接骨院】

 

 

院長の福田です

 

 

先日 久しぶりに・・・・・

 

友人がどうしても行きたいというので・・・・・映画に行って来ました!!

 

D・M・C(デトロイト メタル シティー)

 

内容には触れませんが・・・・

 

 

何も考えずに見れて 

 

 

以外に面白っかった!!

 

 

最近 時間に追われていて あまり気持ちに余裕が無かったので・・・

いい心の休養になりました!!

 

友人に     感謝!! 感謝!!

 

ではでは(^-^)/ (^O^)/

 

 【交通事故・リハビリなら 名古屋・栄・伏見の白川接骨院】 

 

 

 

 

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2008年7月14日 月曜日

すみません・・・【交通事故・リハビリなら 栄・伏見の白川接骨院】

院長の福田です

すみません 。 ←いきなり

本当にすみません。

患者さん皆さんには大変ご迷惑お掛けしています。

 

長年勤めていただいた 小川先生が6/28日を以て当院を退職されました。

現在治療に関しては僕一人で行っている為 待ち時間が多少長くなっています。

 

当院では本来の「手当て」の意味の手技により治療しています。

どうしても時間はかかってしまいます! 

手は抜きたくないので…

患者さんにはご迷惑お掛けしますが…… なるべく時間に余裕を持ってご来院下さい

 

またお問い合わせ頂ければその時の混み具合はお伝え出来ます。

お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)/

 

現在フレッシュなスタッフが入ってきております。

とても真面目な子たちです!←だぶん

すぐに技術が身に付くと思います。

乞うご期待下さい!

 

ではでは(^_^)/(^-^)/

 

【交通事故・リハビリなら 栄・伏見の白川接骨院】

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

2008年7月1日 火曜日

痛っ たっ たっ ・・・【交通事故・リハビリなら 栄・伏見の白川接骨院】

[夜中に寝ているときや、運動しているときに、急にふくらはぎがつって身動きができないほどの痛みが走る]

そんな経験をしたことのある方は多いと思います。このような状態を【こむら返り】といいます

 

【こむら】とは、古い言葉で【ふくらはぎ】のことです

 

急激に筋肉を動かしたり、過度に筋肉を使ったりして疲労がたまっていたときもしくは筋肉をまったく使わなかったりすると

起こりやすいのです

 

たとえば準備運動をせずに急に走ったり、マラソンやサッカーなどの激しい運動をしたり、長距離を歩きすぎたり、長時間座っていて足を使わなかったりするとよく起こります

 

さらに多量の汗をかいたり、下痢をして水分が身体から出すぎたり、冷えたり血行不良になると起こりやすくなります

 

  足がつる、こむら返りの原因としては

原因

下腿静脈のうっ血、腓腹筋の過労、血中水分の欠如や電解質のアンバランス等々が上げられ、筋肉への酸素供給の不足と老廃物の排除が不十分となり筋肉の痙攣 が起きるものです。したがって、スポーツや立ち仕事等の疲労、あるいは寒冷などが、この『こむら返り』を起こす大きな要因になります。
夜、眠っているときに起こす『こむら返り』は疲労した筋肉が、動かさないことから徐々に冷えて行き起こるモノで、その典型かもしれません。

 

筋肉(腱)の中には筋肉が「伸びている」ことを伝えるセンサーがあります。

このセンサーから脳は「これ以上、筋肉を収縮させるな」という信号を受けています。

筋肉が疲労するとセンサーの信号量が減ります。

すると、脳は「筋肉を持続的に収縮しろ」という命令を出します。

「つっている」筋肉をゆっくりとストレッチする と 「つり」が解除されて、元の状態に戻りやすいのは、ストレッチがセンサーの信号を出やすくするためです。

足がつる、こむら返りの予防は、筋肉を疲労させないことです。

筋肉が疲れてきたら、マッサージなどで疲労を取ります。

もちろんマラソンなど、タイムを競う協競技中には、できないのが難ですが。センサーの信号が出やすくするなるよう、練習や試合の前に、つりやすい筋肉を入念にストレッチします。

これでセンサーも含めた神経を目覚めさせることができます。

神経の伝導には、電解質(イオン)を使うので、スポーツドリンクなどで、運動前にしっかり補充しておきます。

バナナはカリウムが多い食べ物なので、バナナにアレルギーの無い人は試合の合間などに食べておくと補充できます。

 

アキレス腱を断裂した人に聞くと、「数日前から筋肉が張っていた」という人がいます。筋肉のコンディションが悪いと切れやすいので、張りや痛みがアキレス腱周囲にある時も入念に筋肉のケアをした方がベターです。

 

今回はとてもまじめに書いてしまい

自分自身とても疲れました!!

もっと 文章力をつけて わかり易く 読みやすい ブログにしていきます

 

ではでは(^0^)/ 

【交通事故・リハビリなら 栄・伏見の白川接骨院】

 

 

投稿者 白川接骨院 | 記事URL

最近のブログ記事

社名:
白川接骨院
電話:
052-222-4900
住所:
愛知県名古屋市中区栄2丁目15-40
URL:
https://shirakawa-bc.com/
MAP
■施術内容
マッサージ,温熱,手技療法
■対象症状
しびれ,足のむくみ,頭痛,腰痛,不眠症,痩身,寝つきが悪い,眠りが浅い,各種スポーツ障害,疲労回復,疲れ,交通事故の後遺症,ムチウチ症,首の痛み,眼精疲労,背中が痛い,冷え性,ギックリ腰,神経痛,疼痛,手足の痛み,間接痛,膝の痛み,骨盤の歪み,五十肩,四十肩,O脚,X脚,骨盤矯正,肩こり、肩凝り、肩コリ、腰痛、整体、ムチ打ち、鞭打ち、ムチウチ、むちうち、むち打ち、寝違え、冷え性、頭痛。
■専門
交通事故、自賠責,交通事故治療,労災保険、労災治療、労災保険治療、自賠責保険治療、自賠責治療、

名古屋 むち打ち
名古屋 矯正歯科
名古屋 加圧トレーニング