栄・伏見の接骨院・マッサージなら名古屋市中区の白川接骨院へお任せ下さい。

接骨院ってどんな所?

名古屋市中区栄・伏見の接骨院・マッサージなら白川接骨院

Q 接骨院と整体やカイロプラクティックとはどこが違うの?
A
整体やカイロプラクティックとの一番の違いは、接骨院は「柔道整復師」という国家資格を持っているということです。接骨院は健康保険が使えるケガの施術のスペシャリストです。
Q 健康保険は使えますか?また、どこまでの症状なら使えるの?
A
急性のケガのような通常の施術では健康保険をお使い頂けます。前から気になっていた症状でも、最近何かしらの原因があり痛めた症状でしたらお使い頂けます。ただし、お仕事上のケガについては労災保険、交通事故については自賠責保険を使って頂くことになります。
主な症状としては骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷、外傷性(ケガ)の症状などです。
Q どういう施術をしていますか?
A
初めて来院された患者様には、まず詳しくお話をお聞きします。その上で、患部がどのような状態なっているのか、施術の方向性、どれくらいの期間や頻度で通院したらいいのか、などをお話します。
施術は基本的に全ての患者様に【手】で施術させて頂いております。また自律神経の状態をバランスよくするための機械なども使用しております。施術中に眠ってしまうような心地良い感じです。
Q ギックリ腰のような状態なのですが?
A
ギッ クリ腰は筋肉や関節から痛みを出していることが多いです。まず大切なのは安静にすることです。症状が落ち着いたら早めに受診する事をおすすめします。腰は放置して痛みが軽くなっても、完全に改善することはありません。クセになって何度もギックリ腰を起こすようになります。きちんと施術することが大切です。
Q 足をひねったのですが?
A
まず出来ることでは安静にします。同時に氷やアイスノンなどで患部を冷やします。できれば心臓より高い位置に患部を挙げると腫れが出にくくなります。そしてなるべく早く施術を受けることをおすすめします。お風呂と飲酒は絶対にダメ!です。
Q 一回の費用はどれくらいかかりますか?
A
健康保険を使う場合では初診時800円~2000円くらいです。負担割合やテーピング等によって負担額は変わります。2回目以降は300円~1500円程度になります。
社名:
白川接骨院
電話:
052-222-4900
住所:
愛知県名古屋市中区栄2丁目15-40
URL:
https://shirakawa-bc.com/
MAP
■施術内容
マッサージ,温熱,手技療法
■対象症状
しびれ,足のむくみ,頭痛,腰痛,不眠症,痩身,寝つきが悪い,眠りが浅い,各種スポーツ障害,疲労回復,疲れ,交通事故の後遺症,ムチウチ症,首の痛み,眼精疲労,背中が痛い,冷え性,ギックリ腰,神経痛,疼痛,手足の痛み,間接痛,膝の痛み,骨盤の歪み,五十肩,四十肩,O脚,X脚,骨盤矯正,肩こり、肩凝り、肩コリ、腰痛、整体、ムチ打ち、鞭打ち、ムチウチ、むちうち、むち打ち、寝違え、冷え性、頭痛。
■専門
交通事故、自賠責,交通事故治療,労災保険、労災治療、労災保険治療、自賠責保険治療、自賠責治療、

名古屋 むち打ち
名古屋 矯正歯科
名古屋 加圧トレーニング